拝啓、桂枝雀! ~すべての笑いは西へ行く。~

    拝啓、桂枝雀

~すべての笑いは西へ行く。~

                        死紺亭柳竹

 

SAYニンドスハッカカー、ヒジリキホッキョキョー、がっちゃまん、負けるながっちゃまん、wow!

落語家・芸人・妖怪人間・喜劇人「早く人間になりたーい!」

拝啓、桂枝雀!あなたがこの世から去り、ズイブン経ちますが、

まだまだこの世には無理解な大衆に溢れ、お笑いどころではありません!

桂枝雀!あなたが大阪都構想を知ったら、どんな笑いに変えるだろう!

沈黙か笑いか!落語家の人生 Dead or Alive

桂枝雀! あのつるっぱげのおっさん!

桂枝雀! あの緊張と緩和!

桂枝雀! ドグラマグラの映画に出てくる人!

桂枝雀! 笑えないお笑ひ原理主義者!

桂枝雀! 首を吊って 死んでいったおじさん!

あなたのために 俺は 一節ハウル うなる

「首を吊るなら 松の木にしなよ 松にツルとはおめでたい」

まさしく 笑えない ハッピー/アンラッキー

あなたが教えてくれた 生き死にのトラジコメディ!

そして世界は静かに狂っていった!Too much pain…

 

                2020.10.30